アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

とにかく合算

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。



 

 

月が変わりもう十月、あと少しで今年も終わります。


先月から大学ノートに家計簿をざっくりつけ始めました。

 

 

一つ前の記事の糖質オフも兼ねて自分用のお菓子を時々控えるだけでも

結構な節約になりそうですが、実際となるとなかなか難しいですね涙。

 

 

 

そして皆さんも既にされているかと思いますがポイントカードの活用も習慣にして頑張ろうかと。



f:id:wamichan:20161004160955j:plain

 

 

携帯会社がauなので毎日auWALLETとスーパーのポイントカードを併用しています。

 

下は最近出来たばかりのイオンのスマートWAONカード。

現金でもカード払いでもポイントが付きます。

 

 

会員登録が必要になりますが、イオンのお買い物にもこのポイントが使えます。

 

 

私はauウォーレットにチャージしたお金で買い物をして同時にイオンでの買い物時には

スマートWAONカードもレジで通します。そうすると両方にポイントが貯まります。

 

2枚使いで100円に付き1ポイント。

 

出来るだけauにポイントを合算させたいので

使えるお店ではauウォーレットで済ませます。

 

クレジットカードではないのでチャージした金額内でのお買い物。

auのクレジットカードも最近出来てこれから作ろうか考えています。

 

携帯料金などの毎月の支払いに使えばそれもポイントになるようなので。


ポイントって分散するとショッピングに使えて助かるほどそんなに沢山貯まらないですよね。

 

 

 

合算が大切かと思いました。


 

カードにチャージ出来る場所がもう少し増えてくれると助かるのですが。




 

 

お読みいただきありがとうございました。