アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

好きな色が似合わない 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

週末は肌寒かったものの週が明けて気温が戻ってきましたね。

昼間は長袖だと暑いかも。

 

 

数日前にそろそろ羽織物が必要かなと3年前くらいから毎年着ていた

ピーコックグリーンの薄手のカーディガンを出しました。

 

 

袖を通してから鏡に自分を映したら、

 

 

「あれ、ちょっと待って、この色もうダメかな。」

 

 

気持ちが上がらないんです。

好きな色なのに。

 

 

処分するには早いので部屋着にします涙。

 

まあ、顔など全体の雰囲気が変わっていくのですから当然です。

他に濃い紫は何年か前に着るのをやめました。

 

 

ちなみにロイヤルブルーはまだ大丈夫。

 

緑やブルー系が好きで、これからはデニムなどネイビー中心

でしばらくは行こうと思います。

 

 

洋服のデザインは限られてくるもののよりシンプルに

していけばいいと思うんですけど、色はちょっと難しいですね。

 

 

それなら服はネイビー、ホワイト、黒、ベージュなどモノトーン中心にして

靴、巻物やバックなどの小物だけに色を持ってきた方が無駄が

少ない感じ。

 

 

 

シルバーのアクセサリーも好きなのですが、やっぱりちょっともういいかなあ。

 

これからは買うならシンプルゴールドで^^。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。