アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

ブログモニター覚え書きその2 モニターとして心掛けるべきは

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

前記事に引き続いてブログモニター覚え書きと題して

投稿しています。

 

今回は「モニターとして心掛けるべきは」です。

 

スマートフォンなどのデバイスが普及した現在、

懸賞を主宰する企業としては、SNSで商品を紹介してくれる

モニターは欠かせない存在だと思います。

 

 

今は、「アンバサダー」と名を変えて募集している会社も多数あります。

一回のモニターではなく定期的に長く情報発信をしてもらいたいのでしょう。

 

コスメ、食品、雑貨などいろんな商品を使わせてもらって

「ちょっとこれはないでしょう」

というものに私は出会ったことはありません。

 

当たり前です。

 

企業が研究、調査、試作の末に発売までたどり着いた商品ですから

自信作になります。

 

実際、発売された後は消費者の好みで好き嫌い分かれるところです。

 

なので、ブログでレビューするときは

自分がその商品の「ここが好き」というところをメインで記事にします。

 

年代、性別などで好みが分かれるかと思われる商品に関しては

その感想も入れます。

 

例えば、私はアラフィフですが化粧品などはテクスチャーだったり、使用後の感触も

個人差があり違うでしょう。

 

あとは、商品画像は出来ればクリアで綺麗に撮れたらいいですね。

 

 

一例として私の最近のアメーバの記事を載せておきます。

 

ameblo.jp

 

 誰もが知っている定番品です。

 

こちらの記事は字数は少なめですが画像と合わせて

伝わるようにしました。長文だとしっかり読んでもらえないことも

あります。字数もある程度にしたほうがいいでしょう。

 

 

 

そして、本当に気に入った商品と出会ったらリピートして再度ブログに投稿するんです。

 

 

私はこれが一番大事かなと最近思います。

 

以前は、これだけ当選してお金に換算したらこれだけになった!

と毎月計算してそれを励みにしていた時期もありました。

 

食費や美容代が浮けばそれだけ貯金をしたり、他に欲しいものに

回せたりするのでモチベーションとしては言うことなしです。

 

インスタの相互読者の方で同じモニター仲間さんたちは

皆さんツワモノ揃いで毎日何かしら投稿していて本当にすごいです。

 

ただ、考え方いろいろありますが

節約が全てだと、やはりやっつけ仕事になり

丁寧さがなくなってしまう。

 

 

全部定番のお気に入りになるなんて難しいですが、

私にとって、モニターは「自分の好きを見つけるため」でもあります。

 

年齢を重ねて物に対する執着や欲求は薄くなってきました。

 

だからこそこれからは本当にいいものや自分に合う物を探したいと思っています。

 

 

次回は、「モニターの理想」と題し、

主婦として日々台所に立っていて考えていることや

商品に対しての素朴な疑問や矛盾点などを交えて投稿予定です。

 

 

 

 お読みいただきありがとうございました。