アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

ブログモニター覚え書きその1 モニターサイトの紹介

 

 

ご訪問ありがとございます。

 

 

外の空気はすっかり秋となりましたね。

これからの季節、私は健康診断を控えています。

 

少しの期間だけでも健康的になりたいと隙間時間に

ヨガを再開し、食事は炭水化物をセーブしています。

 

年齢を重ねると今までの量を普通に食べていると摂りすぎかもしれません。

たくさん食べた日の翌日は量を控えて、腹8分目で1日2食が理想かなあ。

 

あくまで理想ですよ笑。

 

 

さて、今回は先日投稿した「SNSと共に過ごした4年間を振り返る」

とも少し内容が重なりますが、

 

懸賞モニターを数年ブログでしていて感じた事やこれからの展望などを数回に分けて

投稿していきます。

 

ご興味あったら見てください。

 

今回はモニターサイトの紹介です。

 

 

モニターしていて何が嬉しいかといったら

 

「新商品をいち早く試せる」

「食品やコスメなど消耗品関係なら節約になる」

「謝礼付きならお小遣い稼ぎも可能」

 

こんなところですね。

 

 

これからブログで懸賞モニターをやりたいと考えているあなた、

ブログを始めてしばらくしたらモニターサイトに登録しましょう。

まずはそこからです。

 

 

下記は私が現在お世話になっているモニターサイトです。

 

 

Ripre

モラタメ

懸賞生活

第2広報室

 

他にもモニターサイトはたくさんあります。

が、私は現在はSNSでいろいろあってこれだけにしています。

今は一休みの時期で、気楽に肩の力を抜いて

投稿しています。

 

まずはRipreから。

こちらはサイバーエージェントのモニターサイトです。

他の一般的な懸賞サイトとの違いはブログ登録に審査があること。

なので、ブログを立ち上げてすぐの登録は難しいと思います。

 

審査基準はブログの1日アクセス数300以上などを見聞きしますが

明らかにはなっていません。

 

私は、三回目の登録申請でようやく受理されました。

ブログを始めてちょうど1年半くらい経過し、他サイトのモニター案件などを

しながら、当時のアクセス数は1日平均200台後半くらい。

 

心がけていたのは、投稿頻度を目標1日一回。

相互読者登録、あとは文章や写真など丁寧に投稿することでしょうか。

 

アクセスアップは他にも方法があります。

 

ping送信先を増やしたり

ツイッターフェイスブックでブログ更新を投稿するなど。

 

いろんな方のブログやホームページを読んでいて皆さんよくおっしゃっていますが、

基本的には投稿頻度を上げること、内容のある記事を投稿することは一番

大事だと私も思います。

 

 

愚痴なども時々投稿していました。

でも、イメージとしてはネガティブな内容は頻回ではない方がいいでしょう。

 

だいたいどこのサイトも同じですが、個人情報の登録欄に

興味があるジャンルにチェックをつける箇所があります。

自分のブログに多く投稿している内容やジャンルの方が

当選の確率は増しますね。

 

私は、生活育児と美容コスメ、食品関係などのジャンルにしています。

 

Ripreの案件は、大手企業の商品が多数あり

一度は使ったことがある定番商品や試してみたいなと思う物

もあっていいですよ。

 

投稿期間、締め切りはやや短め。

でもその分集中して試してからレヴュー出来ます。

 

次にモラタメは実際の価格よりもかなりお安く商品が試せるサイトです。

更にサイト内でコメントしたりレヴューしたブログ記事をトラックバックすると

ポイントがもらえます。

 

ちりつもで貯まったポイント、私はnanacoにポイント換金します。

 

もらえる商品も当選数が多いので諦めずに応募していれば当たります。

カレーやグラタンの素などはいつもこちらでお世話になっています^^

我が家でモラタメで定番になった商品も結構あってお気に入りのサイトです。

 

あとモラタメは、スタッフさんが商品毎にトラックバックしたブログのピックアップもしてくれるのでサイト内のコーナーに載せていただいた時はいろんな方がブログに訪問してくれて嬉しかったですね^^

 

そして、懸賞生活はスマホにしてからブログを立ち上げていない時期に

とてもお世話になりました。企業やモニターサイトが募集している懸賞やモニター案件が一覧で締め切りなども含めて見ることができます。

 

今でも飲料関係は時々懸賞生活を見て応募しています。

案件はブログモニターもありますが、PCやスマホから

応募できるものから購入した商品の点数シールを集めてハガキで応募できる

ものまで本当に多数。

 

美容コスメ関係では、アルミパウチに入ったミニサンプルなら

募集人数が多いので最初は継続するためにひたすら

応募していました。

 

 

中でもツイッターフェイスブックに特化した懸賞や、最近では

インスタ案件も増えてきています。

 

自分にあった懸賞が必ずあると思います。

 

最後に第2広報室ですが、まだ一回しか当選したことがないので

ちょっと何とも言えません苦笑。

コスメ関係の募集が多いので個人的には応募していますが、

SNSのアカウントを複数登録して情報発信している方が有利なようです。

 

その他のモニターサイトも載せておきますね。

 

ブロカン

モニプラ

ポチカム

ブログタイムズ

ブログスカウト

レシピブログ

 

他にも検索するとたくさん出てきます。

 

一番下のレシピブログは大手のお料理ポータルサイトです。

調味料などの食品のモニターを定期的に募集しています。

 

ブログにモニター商品を使用したお料理の写真と作り方などを投稿して申請します。

料理をよく投稿されている方や腕に自信がある方はオススメですよ^^

 

私は一昨年まで育児生活、料理をメインにしていたので

こちらのレシピブログにも登録してお世話になっていました。

ただ、昨年に下の息子が卒乳してお料理熱が冷めてしまったので

登録解除しました。

 

過去に登録していて途中止めたモニターサイトもあります。

理由は諦めずに応募してもほとんど当選しないためです。

または、応募可能な案件が少ないサイトでした。

 

自分にとってご縁がないサイトもあると思います。

 

一つのモニターサイトだけだと当選しなくて挫折してしまうので

いろいろ見て回って良さそうなところをピックアップしたら

いいのではないでしょうか。

 

 

次回は、モニター商品との付き合い方などを予定しています。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

wamichan.hateblo.jp

wamichan.hateblo.jp